2014年11月03日

東京ロケテゲームショウ2014 に参加しました

東京ロケテゲームショウ2014 ( http://tlgsigdajp.wordpress.com/2014/11/01/tlgs2014_circle_assign/ )
に参加しました!

去年に引き続き、3年連続の参加でした。

展示ブースの様子↓
20141103_101304.jpeg

今回は、
バブルバイク(iOS)
コインスイーパー(iOS)
・新作パズルゲーム(iOS)※鋭意製作中

の3つを持っていきました。
既にリリースしている2本も見て欲しかったけど、本命は新作パズルゲームでした。

申請前に皆さんの反応を見てみたい!
そのために何とかゲームとして遊べるところまで作り上げました。

アンケートでいただいた意見は厳しいものが多かったですが、
それは「そこを修正すれば面白くなる」という声でもあります。

一人で作っていたら気づかなかったところがたくさんありました。
作っているときは、「こんなので大丈夫かなー」というもやもやした疑問が
ロケテに参加することで明確な修正点に変わりました。
これぞロケテ!

一番嬉しかったのは、ブースでじっくり腰を下ろして遊んでくれたことでした。
たくさんのプレイヤーにアンケートに答えてもいただきました。
去年は6枚だったアンケート結果が、今回は50枚!
プレイヤー席を3つ設け、端末を5つ用意したのも良かったです。

早速修正点を整理して、頑張って申請するぞー!
体力的にも精神的にも当日まではきつかったけど、
終わってみたら、参加して良かったと心から思える1日でした。

次回は、来年の夏ということで、1年半後!
そのときまでアプリづくりを続けていられたら嬉しいなー。
posted by be-style at 19:50| Comment(0) | NEWS