2015年11月12日

[iOS/Android] 「ココロビタミン」をリリースしました!

iOS/Android にて、「ココロビタミン」をリリースしました!

game.png

表情と台詞を自由に決めて、キャラクターに演じて貰います。
疲れているときやネガティブな気持ちになっているときの癒しに
なってくれたらなーと思っています。

既存ゲームは決まった表情と台詞だけでしたが、
「自分好みの演技をして欲しい」
という思いから作りました。

新しい挑戦として、イラストをリアルタイムに動かすために
「Live2D」を使っています。
イラストを動かすというと、パラパラアニメやボーンアニメーションが主流ですが、
Live2Dを使うとイラストの要素を変形アニメーションさせることができます。
実際に触っていただくとどういうものかわかると思います。

また、Everyplay(実況機能)を活用しています。
演技を録画することはもちろん出来ますが、
録画した後、その動画に声当て(アフレコ)をすることができます!

実況機能をこのように使って良いかはちゃんとEveryplayに確認をとったので大丈夫です。
今後はキャラや背景を増やしていって、充実した内容にしていけたらと考えています。

よかったら、遊んでみてください!

app store:
https://itunes.apple.com/jp/app/kokorobitamin/id1054320536?mt=8

Google play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jpn.bestyle.kokorovitamin
posted by be-style at 15:03| Comment(0) | Release