Xcode12.0にバージョンアップして作業していたところ、ビルドが実機では通るのにシミュレーターに切り替えたらエラーになる事があったので解決方法をメモ。
FIrebaseのSDKがひっかかった。
--------------------------------------------
ld: in /Users/[ユーザー名]/[プロジェクト名)/Pods/FirebaseAnalytics/Frameworks/FIRAnalyticsConnector.framework/FIRAnalyticsConnector(FIRAnalyticsConnector_e321ed8e3db06efc9803f6c008e67a34.o), building for iOS Simulator, but linking in object file (/Users/[ユーザー名]/[プロジェクト名)/Pods/FirebaseAnalytics/Frameworks/FIRAnalyticsConnector.framework/FIRAnalyticsConnector(FIRAnalyticsConnector_e321ed8e3db06efc9803f6c008e67a34.o)) built for iOS, file '/Users/[ユーザー名]/[プロジェクト名)/Pods/FirebaseAnalytics/Frameworks/FIRAnalyticsConnector.framework/FIRAnalyticsConnector' for architecture arm64
clang: error: linker command failed with exit code 1 (use -v to see invocation)
--------------------------------------------
TARGET > Build Settings > Excluded Architectures
の Debug と Release のに「Any iOS Simulator SDK > arm64」を追記することで、シミュレーターでもビルドが通った。
参考:
https://stackoverflow.com/questions/63607158/xcode-12-building-for-ios-simulator-but-linking-in-object-file-built-for-ios
2020年09月20日
[iOS] Xcode12.0で「building for iOS Simulator, but linking in object file ... for architecture arm64」エラーの対処法
posted by be-style at 12:59| Comment(0)
| iOS