2011年12月20日

[Unity] 衝突判定のメモ

Colliderの衝突判定について、「Is Trigger」にチェックを入れたのに
上手くいかないなーと思っていたらとても参考になる記事を発見↓

http://iphone3gsapplication.blog129.fc2.com/blog-entry-144.html

うまくいった自分の例で言えば、

■衝突する側
・Collider
・Rigidbody または Character Controller

■衝突される側
・Collider ※Is Triggerにチェック

でした。
衝突する側にRigidbodyを適用する必要があったなんて知りませんでした。

解決してよかった!
posted by be-style at 20:14| Comment(2) | Unity
この記事へのコメント
> 衝突する側にRigidbodyを適用する必要が

ここでつまづいていたので助かりましたー
ありがとうございます^^
Posted by 匿名希望会社員 at 2012年08月05日 06:14
お役に立ててなによりです!
Unityネタはコツコツアップしていきますので、また何かありましたらご利用くださいー。
Posted by be-style at 2012年08月05日 23:39
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