ゲームのベースが出来たので、バイブレーション機能とローカライズの実装をしていました。
=======================================================
■ バイブレーションを使う
AudioServicesPlaySystemSound(kSystemSoundID_Vibrate);
http://d.hatena.ne.jp/uosoft/20100218/1266419288
※FrameworkへのAudioToolbox.frameworkの追加方法はこちらを参考↓
http://iphone.o-84.com/dev-tips/knowhow/play-sound/
=======================================================
■ Objective-Cでの文字列比較
[mojiA isEqualToString:mojiB]
http://d.hatena.ne.jp/kemworld/20101126/1290757554
=======================================================
■ ローカライズ
・英語と日本語で切り替えたいとき
・iPhoneの設定言語を取得したいとき
http://blog.livedoor.jp/second_flush/archives/51314518.html
http://blog.livedoor.jp/second_flush/archives/51314785.html
http://blog.livedoor.jp/second_flush/archives/51314809.html
=======================================================
昨日からずっとOpenFeintの導入でハマってます。
今日の課題です。。。
2012年05月31日
[iOS] iPhoneアプリはじめ(その3)
posted by be-style at 05:50| Comment(0)
| iOS
この記事へのコメント
コメントを書く