2012年07月18日

[Unity] GameObject自身の角度を取得したい

こんなGameObjectがあって、xの角度を取得したいなぁと考えました。

20120718localRotation001.png

GameObjectの角度を取得したいときに

transform.rotation.x
transform.localRotation.x

だとうまくいかないなーと思っていたら、角度を取得するための変数がありました↓

transform.localEulerAngles.x

知らなかった。。。
posted by be-style at 21:36| Comment(11) | Unity
この記事へのコメント
助かりました!
Posted by at 2014年10月09日 00:19
ちょうど悩んでいたところでした。ありがとうございます。
Posted by asa at 2016年04月30日 23:19
ちょうど探していました!
ありがとうございます
Posted by at 2016年07月20日 12:38
何日これに悩まされたか…
このサイトのおかげで宿題ができそうです!
ありがとう!!!!!
Posted by at 2016年11月27日 22:43
助かりました〜
Posted by at 2017年08月22日 17:38
助かりました!!
あざますm(_ _)m
Posted by at 2018年12月20日 16:00
これ探してた!
ありがとうございます!
Posted by よくこのサイトを見る人 at 2019年02月17日 08:29
 
Posted by at 2019年02月17日 08:29
  
Posted by at 2019年02月17日 08:29
   
Posted by at 2019年02月17日 08:29
助かりました!
ありがとうございます
Posted by at 2019年08月15日 23:54
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