プログラム以外でビルドor実行時エラーになる原因についての備忘メモ。
これまで出会ったエラーたちの続き。
■ビルドエラーの原因
(1) Search Paths ミス
→TARGETS > XXXXXX > Build Settings > Search Paths > Library Search Paths に、インポートするファイルのパスが無い
(2) architectures ミス
→TARGETS > XXXXXX > Build Settings > Architectures > Archtectures で、armv6, armv7, armv7s の過不足
→PROJECT > XXXXXX > Build Settings > Architectures > Archtectures で、armv6, armv7, armv7s の過不足
(3) Base SDK ミス
→TARGETS > XXXXXX > Build Settings > Architectures > Base SDK でのOS指定ミス
→PROJECT > XXXXXX > Build Settings > Architectures > Base SDK でのOS指定ミス
(4) Base SDK ミス
→TARGETS > XXXXXX > Build Settings > Deployment > iOS Deployment Target でのOS指定ミス
(5) framework 不足
→TARGET > XXXXXX > Build Phases > Link Binary With Libraries に、必要なframeworkが無い
■実行時エラーの原因
(1) Code Signing ミス
→PROJECT > Build Setting > Code Signing をチェック
・Distribution が 「iPhone Developer」 以外になっている。
※リリース時に設定したDistributionのままになっていた
(2) Xcodeから実行したままのプロセスが残っている?
→Xcodeから実機に転送して実行したときにUSBケーブルを抜いてしまうと、再度USBケーブルを差して
Xcodeから実行しようとしたときに起きた
→実機内のアプリを削除、実機を再起動
→それでもダメだったら、Xcodeも再起動してみる
(3)UnityからBuild&Runをしたら、Could not launch "アプリ名" No such file or directory
・端末とPC間のUSBケーブルを抜く
・端末からアプリ削除
・Xcodeを再起動
・端末を再接続
・Unityから再Build&Run
Xcodeには未だに苦戦してます。。。
2012年11月02日
[iOS] これまで出会ったエラーたち(その2)
posted by be-style at 21:00| Comment(0)
| iOS
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