2014年04月07日

[Unity] iOSでGameCenterの認証ができないときの対応

Unityでは、デフォルトでiOSのGameCenterを使う機能があります。

リファレンス:
https://docs.unity3d.com/Documentation/ScriptReference/SocialPlatforms.ILocalUser.Authenticate.html
■C#
Social.localUser.Authenticate (success => {
if (success) {
Debug.Log ("Authentication successful");
string userInfo = "Username: " + Social.localUser.userName +
"\nUser ID: " + Social.localUser.id +
"\nIsUnderage: " + Social.localUser.underage;
Debug.Log (userInfo);
}
else
Debug.Log ("Authentication failed");
});


いざ実行してみたところ、

Failed to authenticate local user The requested operation could not be completed because this application is not recognized by Game Center.

というエラーが出てしましました。
そのときチェックすることは2点。

@Xcode の TARGETS Capabilities > Game Centerが有効になっているか
Game Center が[ON] になっていなければ、[ON] にする↓
スクリーンショット 2014-04-07 0.30.21.png

AiTune ConnectのGame Centerが有効になっているか
iTune Connectにログインして、GameCenterが有効になっているかを確認します
スクリーンショット 2014-04-07 0.21.47.png
↓有効にする
スクリーンショット 2014-04-07 0.22.02.png

ずっとプログラムの方ばかりチェックしていたのでハマってしまいました。
これで解決!
posted by be-style at 00:36| Comment(0) | Unity
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