2016年02月03日

[iOS] Test Flight で 「This build is incompatible with your device」が出てインストールできない

iPhone4s、iPhone5の話。
iOS8以上の端末なのに、Test Flight からインストールできない!
そんな状況になりました。
使用しているのはXcode7.2。

Test Flight のメッセージは
「This build is incompatible with your device」

Build Settings を見ると、
Valid Architectures = armv7 armv7s arm64

問題ないはず。
調べたところ、「Build Active Architecture Only」の項目がデフォルトで「YES」になっていて
これが原因でした!

PCに接続してテストしていたのは iPhone6 でした。
なので、当初の設定ではiPhone6 用のアーキテクチャの端末でしか動作しないということでした。

Build Active Architecture Only = NO

にしてビルドしてTest Flightにアップしたら、iPhone4S、iPhone5でもインストールできました。
この項目、YESにしたままリリースしてしまうと、対象ユーザーを減らしてしまうので
要注意ですね!

スクリーンショット 2016-02-03 18.36.20.png

参考:
[iOS]申請時にビルドしたアプリのアーキテクチャでエラー
http://nanoka.wpcloud.net/?p=1505
posted by be-style at 18:51| Comment(0) | iOS

2016年01月22日

[iOS] 「ワギャンしりとり道中記」をリリースしました!

新アプリ「ワギャンしりとり道中記」をリリースしました!

カタログIPオープン化プロジェクトで、版権もののアプリを作ることができるのですが
ワギャンのしりとりが大好きでどうしてもアプリにしたかったのでした。

カタログIP公開時用forblog.png

しりとりの他に、iPhone/iPadに向かって叫ぶミニゲームもあります。
ミニゲームは以前公開していた「かめはめ波」と同じアイデアです。

よかったら、遊んでみてくださいー。

App Store:
https://itunes.apple.com/jp/app/wagyanshiritori-dao-zhong-ji/id1067630304?mt=8


本アプリケーションは「カタログIPオープン化プロジェクト」の取り組みであり、
権利者の正式な許諾を得ています。
許諾番号:91501
https://open.channel.or.jp
コピーライトマークBANDAI NAMCO Entertainment Inc.
posted by be-style at 08:32| Comment(0) | Release

2015年11月12日

[iOS/Android] 「ココロビタミン」をリリースしました!

iOS/Android にて、「ココロビタミン」をリリースしました!

game.png

表情と台詞を自由に決めて、キャラクターに演じて貰います。
疲れているときやネガティブな気持ちになっているときの癒しに
なってくれたらなーと思っています。

既存ゲームは決まった表情と台詞だけでしたが、
「自分好みの演技をして欲しい」
という思いから作りました。

新しい挑戦として、イラストをリアルタイムに動かすために
「Live2D」を使っています。
イラストを動かすというと、パラパラアニメやボーンアニメーションが主流ですが、
Live2Dを使うとイラストの要素を変形アニメーションさせることができます。
実際に触っていただくとどういうものかわかると思います。

また、Everyplay(実況機能)を活用しています。
演技を録画することはもちろん出来ますが、
録画した後、その動画に声当て(アフレコ)をすることができます!

実況機能をこのように使って良いかはちゃんとEveryplayに確認をとったので大丈夫です。
今後はキャラや背景を増やしていって、充実した内容にしていけたらと考えています。

よかったら、遊んでみてください!

app store:
https://itunes.apple.com/jp/app/kokorobitamin/id1054320536?mt=8

Google play:
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.jpn.bestyle.kokorovitamin
posted by be-style at 15:03| Comment(0) | Release